09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« 自己紹介バトン、再び!【回答者:ハルカ】 | - MAIN - | 謀ったな孔明! »

銀誓館学園突撃インタビュー【回答者:ハルカ】

……なんだこれ?
えーと【銀誓館学園突撃インタビュー】?
……ユウめ、またバトンを置くだけ置いてどっか行きやがって……

とりあえず、またまたなインタビュー系バトン、但し今回は設問数64!

で、回す人(敬称略)は


・ヴァン・ジュルヴェール
・円藤・無双
・ケーシィ・リガルジィ
・イセス・ストロームガルド(withアルケミラ姐さん)
・アルシエル・ストゥレーニ
・真田・月斗女史

の6人で(本当は10人だけど、ぶっちゃけ多すぎるので割愛です)

さてさて、追記で回答しますかね……
銀誓館学園突撃インタビュー
※キャラクターの視点でお答えください。

●まずはじめに。あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。
織神・悠
オリガミ・ハルカと読むよ


02:年齢と性別を教えてください。
現在16歳、男だ

03:血液型を教えてください。
確か……A型だったはずだ

04:趣味は何ですか?
刀工を少しばかり
他には、読書だな


05:特技は何ですか?
……む、刀工はこっちにも入るかな?
手先が器用なのと、金属加工が得意だからな
折れたのを打ち直すくらいなら半日ほどで出来る


06:称号はありますか? あるならば、その由来も教えてください。
シルヴァフラクション
銀の欠片
最近のイメージだな、特に由来を言うのならブログのタイトル


●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。
……気がついたら入学書類握って、校門前に立ってた(爆

08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。
早坂キャンパス、高校2年2組だ

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?
そうだな……早坂以外なら、瑠璃堂とか鹿苑寺に出没することが多いな、知り合いも多いから

10:学園にはどうやって登校していますか?
今のところは秋月男子寮に部屋を借りているから、そこから登校しているよ

11:あなたは制服派? それとも私服派?
行事とかでは制服を着て、普段は甚平を着てる
夏は甚平が薄くなって、冬になると分厚くなるね、もはや半纏だ
甚平の下は、基本シャツ1枚だな、夏はタンクトップで、寒くなると長袖になる


12:もしかして、転校生/留学生だったりします?
あー、定義的には転校生かな
この学校に通うようになったの、去年の夏前くらいだから


13:得意/不得意な科目はありますか?
リスニングと現代国語は得意だね
同じ国語なのに、なんで古文があそこまで苦手なのか、自分でも判らないよ(笑)


14:真面目に授業を聞いていますか?
好きな授業はきちんと聞いてるよ
嫌いな授業でも、寝ない努力はしてる


15:お昼ご飯はどこで何を食べていますか?
最近は主に食堂かなぁ
オムライス定食とスパゲッティが好きで、それと併せてパンを食べてる


16:部活動など(結社以外での活動)はされていますか?
あー……文芸部の幽霊部員?

17:銀誓館学園での生活は楽しいですか?
もちろん、楽しいよ

●人間関係について質問します。
18:あなたの家族について教えてください。
ノーコメント(恐い笑顔で)

19:知人(感情を抱いている人)は何人位いますか?
(カウント中)今はあんまり会わない人まで合わせたら、だいたい100人と少しかなぁ

20:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?
最初の結社でお世話になった香澄さんにミリア団長とか、今も同じ結社にいるカイトさん、カリンだんちょーかな

21:尊敬する、または目標とする人はいますか?
たくさんいるね。カイトさんとか、カリンだんちょーはやっぱり目標だけど、BCで惜しいところで負けた人とかも、僕の目標だね

22:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?
……「はるくんが食べたい」byかすが

23:安心して背中を預けられる人はいますか?
カイトさん、ヴァン、かすが、ティス嬢、アル、月斗女史、おみー、ウルフィさん、イセス、リーズさん……(以下延々と続いたとか)

24:どうしても放っておけない人はいますか?
放っておけないといえば、同居中のレンかねぇ……

25:好きな人はいますか?
もちろん!

26:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?
んー、特に考えたこと無いね

27:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。
ヴァン・ジュルヴェール
我が親友にして、ライバル。共に戦うと時もあれば、切磋琢磨することもある
執事っぽく見えることも多々あるが、たぶん、騎士だ


●衣食住について質問します。

28:普段はどのような服装で過ごしていますか?
甚平

29:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?
特に無し、あえて言うなら和服が好みかな

30:一度着てみたい服はありますか?
……紋付袴?

31:食べ物の好き嫌いはありますか?
ナス! あの紫色の悪魔だけはどーやっても食えん!

32:食事の時に心がけていることは?
……塩分過多には気をつけましょう、かな?

33:出身地を教えてください。
んー、おそらく、京都だ
織神の本拠地は近畿だって言うのは覚えているからな


34:現在はどこに住んでいますか?
鎌倉

35:同居人がいたりします?
レンテンシア・イズラデリ、中学2年の後輩だ

36:アルバイトはしていますか?
特にはしてないな

37:頻繁に訪れる場所はどこですか?
秋月男子寮に銀狼の騎士団

38:お勧めのスポットがあれば、教えてください。
んー……さぁな?

●ここだけの質問です。

39:お酒を飲んだことはありますか?
いや、酒飲んだらイグニションできないから!

40:煙草を吸ったことはありますか?
酒に同じ!

41:無免許運転の経験はありますか?
……というか、バイクぐらいまでなら、イグニションして走ったほうが速いよな?

42:悩んでいることはありますか?
んー、特に無いかな?

43:他人には言えない秘密はありますか?
まぁ、いろいろとね(苦笑)

●ゴーストと能力者について質問します。

44:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。
それが、僕に与えられた役割だと思っているからさ

45:ゴーストのことをどう思いますか?
これといって特別な感情は無いよ
倒すべき敵、憎むほどではないけれど、僕の行く手を邪魔して、大切な人を傷つけるのならば容赦はしない


46:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?
まったくもって……ただ、事情を知ってしまうと、たまにためらうかな

47:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?
ホテルの屋上のリビングデッドだ(冒険記録参照)

48:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?
……そもそも、実戦にあまり出れていないからなぁ
ま、そのときそのときの敵全てに全力でぶち当たっているから、あるいみ皆強敵だったよ


49:使役ゴーストを連れていますか? また、彼らのことをどう思いますか?
ふむ、連れてはいないのだが……連れているやつを見て、そのつながりを見ると、和むな

50:あなたは自分の力をどう思いますか?
まだまだ未熟だよ(照

51:(学園黙示録以外で)能力者と戦ったことはありますか?
……ないなぁ
手合わせとか組み手とかは普通にやるが、少なくとも全力でぶつかり合った覚えは無い


52:来訪者の方々と出会ったことはありますか?
何度か、ね
親しいとまではいえないけど、顔見知りくらいか?
クルースニクのエルザさんは、今もって僕の目標だ……エルザさんが僕のことを覚えているかどうかは別として(笑)


53:能力者ではない人々をどう思いますか?
うーん、ぶっちゃけた話、イグニション中の僕らに比べればひ弱だよね
でも、それはそれ、彼らには彼らの強さがある……僕の下宿先のユウとかね


54:結社には所属していますか?
「銀狼の騎士団」と「四季風企画の夏の棟」に籍を置いているな

55:学園黙示録には参加されていますか? 参加されているならば、その戦歴も教えてください。
ああ、予選を突破したことは一度も無い
惜しいところまで行ったことはあるんだが、あれも運が良かったからだと思っている
ま、今は修行あるのみだ


56:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。この両者の行く末に興味はありますか?
興味が無いといえば嘘になるが、想像がつかないな

●まとめの質問です。
57:あなたの愛用の武器は何ですか?
ライフルが1丁、剣が2振り、今はそんなところかな

58:あなたの一番大切なものを教えてください。
んー、まぁ、交流のある方は推して知ってください(照

59:今一番必要なものは何ですか?
……りゅうせいぐん!

60:座右の銘、または好きな言葉は?
「歩めばそれが道となるから、迷わず進め」

61:あなたが信じているものは何ですか?
とりあえずは自分の実力

62:神様はいると思いますか?
宗教学は少し齧っているが、神の存在は否定も肯定もしないよ

63:あなたの将来の夢を教えてください。
……考えたこと、ないなぁ(それから真剣に考え込む)

●ありがとうございました。それでは最後に。

64:何か一言あればどうぞ。
んー、改めて自分を見つめなおす機会になったよ(笑)

読了、ありがとうございました!

スポンサーサイト

ハルカのバトン | 2009'06.20 14:52 | 固定リンク | PageTop↑

« 自己紹介バトン、再び!【回答者:ハルカ】 | - MAIN - | 謀ったな孔明! »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 自己紹介バトン、再び!【回答者:ハルカ】 | - TOP - | 謀ったな孔明! »

プロフィール

ココロさん【BlogPet】

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2カウンター

ランキング

グーバーウォーク

アルカナバトル

友のいる場所

マイクロアド

カレンダー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

