09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« 私がボクになった日、空は晴れていた | - MAIN - | シルバーレイン能力者用バトン【回答者:レン】 »

ボクの取り扱い説明書【回答者:レン】

と、いうわけで!(前後関係不明)
ユウさんが更新するネタがないからって、バトン渡されましたー
……ふむふむ、ボクの取扱説明書、ね
ま、ハルカも答えてるし、参考にしながら回答しまーす
では、追記へどうぞ!
お客様に本製品【レンテンシア・イズラデリ(Rentencia=Izladely)】を説明しましょう。

本製品名:レンテンシア・イズラデリ(Rentencia=Izladely)

対象年齢:ある一定以上のコミュニケーション能力をお持ちの方(本製品は言語を用いない意思疎通を苦手としています)
   備考:言語と共に身振り手振りを用いられると、よりスムーズなコミュニケーションが可能です

適正動作環境:極端に暑いところ、寒いところを除き、大抵の環境で正常に動作します

製造元:日本

製造:オリガ記念病院

保障期間:使用者との”絆”が絶えるまで

価格:日々本製品に対して向けられる好意と愛情

【以下の動作方法】

話す:
基本的に放置していても能動的に話しかけてきます。
沈黙を好まれる方や、黙って欲しい状況下では具体的に時間を指定して静かにしていろという指示には従いますが、期間を指定されずにいると数秒後にすぐ喋りだします。
 備考:
 相手の反応がないと次第に口数が少なくなりますが、その状態では動作効率が悪化する可能性があります。

誘う:
自らの防衛本能に危機を感じない限り、どのようなお誘いもお受けします。
先約がある場合、そちらを優先することも多々あります。
根気よく誘い続けるか、本製品にとって非常に魅力的な条件を提示した場合、先約や予定に関わらず誘い出すことも可能です。

笑わせる:
本製品は特徴として、常に微笑していることが挙げられます。
楽しいことなどがあると笑みの度合いを深くしますが、慣れるまでは普段の微笑と見分けるのが難しいかもしれません。
声をあげて笑わせたい場合、くすぐりなどの物理的手段を用いるか、ギャグマンガを読ませることを推奨します。

泣かせる:
泣く事は非常に稀です。
感情の昂ぶりが一定以上になると表情を変えぬまま涙だけを流すこともあります。
本格的に泣かせたい場合、病院を思わせる白い部屋に閉じ込めることをお勧めしますが、その場合、泣いた後に修理不能な故障を起こすことがございますのでご注意ください。

怒らせる:
形として軽い一瞬だけの怒りのポーズをとることは多々あると思われます。
本気で怒ると周囲に対して破壊活動を行う可能性があるため、もし本製品がポーズではない怒りを顕にしたときにはすぐさま逃げることを強くお勧めします。

謝らせる:
自身に非があると判断すると容易に謝罪の言葉と共に頭を下げます。
理不尽と思われる状況でも、周囲を立てて謝罪することがありますが、その際は事後にある程度のケアを必要とする場合があります。

倒す:
本製品はいまだ修行中のみであるため、物理的な力を行使すれば倒すのは簡単です。
ただし、故意に倒した際の故障については当方は責任を持ちかねますのでご了承ください。

相談する:
本製品は楽天家としての一面を強く持つため、真剣な相談でない限り、軽く聞き流して適当な答えをすることが多々ありますので、真面目に相談事を持ちかける場合には、前もって事情を説明することをお勧めします。
真面目な相談事に対しては、自分の力が及ぶ範囲で最大限の助力をすることが想定されます。

騙す:
本製品は出自の関係上、他人を疑うことに慣れておりますので騙すのには相当の技術が必要となるかと思われます。

味方にする:
損得勘定や利害計算には非常に頭が回るため、口八丁では味方にならないことも多々あります。
但し、義理人情といった部分を重く見るため、知己や借りのある人物に対しては、相手に求められることが無くとも味方につくことが考えられます。

服従させる:
自分が認めた人物に対しては容易く服従し、従属しますが、理不尽に従うことを求められた場合、全力を持って反抗すると思われます。
また、力でねじ伏せても根本的な部分を従属させることは不可能と思われます。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:
ビートの早い音楽やプログレッシブ系の音楽をセットし、それをイヤホンで聞かせることを推奨します。
ひどい故障で無い限り、CD1枚分も聞かせているうちに自動修復します。

エネルギー:
1日3食おやつ付きの状態では充分なエネルギーを持って活動することが出来ます。
緊急時には簡易食料や溜め食いによる活動も可能ですが、著しく機嫌を損ねる可能性があります。

ケアの仕方:
本製品は音楽を聴くことを非常に好むため、定期的に新譜のCDを購入して聞かせてやることによって機嫌をとったり、復調させることが出来ます。
好物料理を与えるのも有効な手段です。
 備考:
 好物料理は気分で変化するので、料理を作る直前に聞くことをお勧めします

故障している例:
特に表情を浮かべないままけたけたと笑い声を上げているときや、目の焦点が合っていないとき、鋏や仕込刀の刃を意味も無く研いでいるときには、故障の疑いがありますので、早急に本製品の近くを離れることをお勧めします。

修理の仕方:
多くの場合、ユウ(専属修理人)が修理しますので、お手を煩わせることは少ないと思われます。

【本製品に関するお問い合わせ(バトンを回す人)】
えとね、ハルカのときにまわしているから、今回は打ち止めなんだよ。
スポンサーサイト

レンのバトン | 2009'06.03 23:57 | 固定リンク | PageTop↑

« 私がボクになった日、空は晴れていた | - MAIN - | シルバーレイン能力者用バトン【回答者:レン】 »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 私がボクになった日、空は晴れていた | - TOP - | シルバーレイン能力者用バトン【回答者:レン】 »

プロフィール

ココロさん【BlogPet】

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2カウンター

ランキング

グーバーウォーク

アルカナバトル

友のいる場所

マイクロアド

カレンダー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。