07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« ヴァン・ジュルヴェール、通称ヴァン【大切な人バトン】 | - MAIN - | やったぁ! »

格闘ゲームバトン【回答者:ハルカ】

……いやいや、あるとは思っていたけどまさか見つかるとは
格闘ゲームバトン、ですね
自分のキャラクター性を格ゲー風に表現しなさいという結構面白そうなバトン
こーいうの、嫌いではないので拾ってきました

あ、回す人は以下の方(敬称略)でー
ヴァン・ジュルヴェール
アルシエル・ストゥレーニ
円藤・無双
イセス・ストロームガルド

では、追記にて回答です



日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

(キャラクター決定時)
「さぁ、僕は、僕の役割を果しに行こう」

表示名:織神・悠  /  Origami Haruka  
ジョブ:クルースニク×青竜拳士
キャラ特性:チェインアーツアタッカー

【特殊コマンド】
●チェインアーツ
一定のコマンド入力によって、素早いコンボ攻撃が可能。
一発一発の威力は低いものの、全てのコンボが決まれば総ダメージ量はバカにならない。

●ライカンスロープ
Exゲージ満タン時に特殊コマンドを入力することにより、身体の中に眠るオオカミの血を開放、Exゲージが空になるまでの間、チェインアーツで発動する技の威力が大きく増大する。

●絶無の氷刃
強攻撃の溜め攻撃により、長い相殺判定と相手の足止めが出来る氷の斬撃を繰り出すことが出来る。発動するたびにExゲージを一定量消費する。

【必殺技】
●ディヴァインバスターSRC(ショートレンジカスタム)
チェインアーツの締めに使える必殺技の一つ。右腕のリボルバーガントレットから、高威力の衝撃波を放って対戦相手を吹き飛ばす。
発動の瞬間に相殺判定があるのも特徴で、カウンター技としても高い性能がある。

●終之刃(ツイノヤイバ)
チェインアーツの締めに使える必殺技の一つ。左手の長剣《汝の罪は我が赦す》による強力な上方向への切り上げ攻撃。
一瞬で数Hitする高性能な技だが、そのぶん発動直前には数フレームの隙が出来る。
発動時のコマンドにより、Hit数が変化する。

●蒼風の腕
チェインアーツの締めに使える必殺技の一つ。右腕で対戦相手を掴んだ後、投げるモーションと同時に居合い切りによる一撃を叩き込む。
掴んでしまえば高ダメージが確定するが、掴むモーションのときに回避される可能性もあるリスキーな技。

●スラッシュブレイク
長剣《汝の罪は我が赦す》を上段に構えてのダッシュ+振り下ろし攻撃。
ダッシュ開始時と振り下ろし時に相殺判定がある。
強攻撃でコマンド入力すると溜め時間が必要になる代わりにガードブレイク性能が付与される。
空中発動可。

●ソニックブロウ
近距離に対して素早い斬撃を叩き込む単発発動技。
発動自体は早いが、外すと隙が大きい。
空中発動可。

【ゲージ使用必殺技】
●ディヴァインバスター・ストライクフォーム
Exゲージを消費して放たれる高威力ディヴァインバスターSRC。
カットイン後、発動までの数フレームの間無敵判定が入る。
チェインアーツ発動中のみ使用可。

●騎士の剣
Exゲージを消費して放たれる高威力の斬撃。
終之刃(ツイノヤイバ)のフォームから放たれた斬撃の後、空中に自動追撃して攻撃する。
チェインアーツ発動中のみ使用可。

●無間の抱擁
Exゲージを消費して放たれる高威力の投げ技。
対戦相手を掴んだ後、居合いから入る無数の斬撃を浴びせる。
チェインアーツ発動中のみ使用可。

●幻龍刃
Exゲージを消費して放たれるスラッシュブレイクとソニックブロウを組み合わせた技。
ダッシュを止めることなく、すれ違いざまに切ることを何回も繰り返す高速機動の技。
発動時に隙があるので、完璧に当てるにはそれなりの技量が必要。
空中発動可。

【他・台詞集】

●戦闘前
「僕が、僕らしくあるために!」
「銀狼の騎士として、貴方の相手をさせて頂きます」
「……容赦、しませんからね――イグニション!」


・同キャラ対戦時
1P側 「ふむ……キミは、僕の影だね?」
2P側 「さて、始めようか、僕の影」

●勝ち台詞
「……すいませんが、僕は目指すものがありますので。では、お先に」
「トドメは、刺しません……貴方にも、待っている人がいるでしょうから」


●負け台詞
「くぅ……まだまだ、修行が足りないようですね、改めて出直してきますよ」
「まだ――まだ、諦めるわけには行かないんです!」


●完勝
「……もしかして、手を抜いていませんか、貴方?」

●完敗
「……(返事が無い、ただの屍のようだ)」

●辛勝
「いい手合わせでした。機会があれば、また戦いましょう」

●惜敗
「惜しいところでした……次は、油断しませんからね?」

●ダブルK.O.
「力量は同等、ということですか……この勝負、またの機会に預けさせてもらえますか?」

【ゲーム上の立ち位置】
銀誓館学園の高等部2年に籍を置く学生兼能力者。
クルースニクの騎士が多く所属する結社「銀狼の騎士団」の一員。
普段は自称ネタ担当と言い張り、様々な場所でネタを披露しているが、ウケるのと滑るのと半分。
戦闘時になると至極冷静かつ冷酷な一面を露にして、敵対者を追い詰めようとする。

チェインアーツという能力により非常にコンボは繋がりやすいキャラなので、Hit数は容易に稼ぐことが出来る。
特殊コマンドでもExゲージを消費するので、なかなかゲージが溜まらず必殺の一撃が出しにくいという一面もある。
ダメージレースで競り負ける可能性もあるので、的確に技を出していくだけの冷静さが求められるキャラクター。
 
【次に回す5人】
冒頭に記述しましたのでそちらをどうぞ。
他にも興味が湧いた方はご自由に、野ざらしにしておきます。

ハルカのバトン | 2009'05.29 23:38 | 固定リンク | PageTop↑

« ヴァン・ジュルヴェール、通称ヴァン【大切な人バトン】 | - MAIN - | やったぁ! »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ヴァン・ジュルヴェール、通称ヴァン【大切な人バトン】 | - TOP - | やったぁ! »

プロフィール

ココロさん【BlogPet】

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2カウンター

ランキング

グーバーウォーク

アルカナバトル

友のいる場所

マイクロアド

カレンダー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

