07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« やったぁ! | - MAIN - | アルシエル・ストゥレーニ、通称アル【大切な人バトン】 »

織神・悠の取扱説明書

……うわー、ついに僕が商品化されましたか!
なんていうつまらないボケは横においておくとして……

今回のバトン【自分取扱説明書】はリンク先のクアールと風変わりな同居人のケーシィから貰いました

しっかし……うむ、なかなか面白いバトンですね
では、追記にて回答!

お客様に本製品【織神・悠(Origami Haruka)】を説明しましょう。

本製品名:織神・悠(Origami haruka)

対象年齢:5歳以上(本製品は幼児の相手をするには不向きです)

適正動作環境:環境に適応するための衣服や食料を与えることにより、ほぼ全ての環境に適応可能。ただし、過度に疲労や体力消費を強いる環境下では故障の可能性が高まります。

製造元:日本

製造:織神カンパニー

保障期間:命の灯火が消えるまで

価格:プライスレス

【以下の動作方法】

話す:会話の相手とするには充分なだけの知識及び知恵があると製造元では自負しております。多人数との会話でも臆さずにコミュニケーションをとろうとしますが、知り合いの少ない環境下では黙り込みがちになる可能性もあります。また、会話を終える際や、話題を替える際、区切りの良いところで「オチ」をつけることを好みます。自分からオチをつける事もありますが、会話相手がオチをつける事もまた大変好みます。

誘う:この製品から見た異性という概念により誘うことは非常に難しいと判断されますが、ごく普通に遊び、会話、食事などに誘う程度であれば、知人関係を築くことにより容易に可能となります。時としてお誘いを断ることもあると思いますが、その様なときには他の約束や用事があると判断されます。その時はまた折を見てお誘いください。

笑わせる:基本的に常に微笑を絶やさない性格であります。声を上げて笑わせたり、よりはっきりとした笑顔を御所望の際は、一発ギャグや漫才などのお笑いもお勧めいたします。また、楽しいときや嬉しいときも笑顔になりますので、是非お試しください。

泣かせる:基本的に人の目がある場所では涙やそれに類する感情を見せようとしません。極度の恐怖や苦痛を与えた場合、肉体反応的に涙を流すことがありますが、その際、付近にいる者を見境無く攻撃する可能性がありますのでご注意ください。

怒らせる:堪忍袋の尾は長く設計されているので、基本的に怒りません。但し、イラつくことはあるので、言動や表情の変化を察知した場合は早急に該当する行為を中止なさることをお勧めします。過度にイラつくと、怒りに似た感情を発露させると共に、絶交を言い渡される可能性があります。

謝らせる:理路整然とした論理によって非を認めさせれば、簡単かつ丁寧に謝ります。謝罪の際には「失礼しました」という言葉と共に頭を下げることが多いです。

倒す:打たれ強いわけではありませんが、幸運度によってはとんでもない確率で「魂が肉体を凌駕する」ことがありますので、ヒット&アウェイの戦法をお勧めします。近距離、遠距離共に対応できるだけのスキルを保有していますので、レベルによっては手強い敵となる可能性があります。

相談する:自分の知識の及ぶ範囲であれば、出来る限りのアドバイスと助力が出来るよう努力します。自分にとっての専門外の分野であったり、より詳しい知り合いがいる場合は、書物や知り合いへの紹介といった形で協力すると思われます。

騙す:単体の嘘には騙されやすいですが、複数の嘘を並べられると整合性や矛盾点が存在する場合、すぐに嘘を見抜く可能性があります。また、悪意のあるだまし方をした場合、以後、信頼関係という点での修復が困難になる可能性があります。

味方にする:状況により味方となるか敵となるかは半々ですが、一度味方にしてしまえば、よほどひどい裏切り行為を行わない限り、味方であると思われます。話術によっても味方にすることが可能ですが、その際は利益の多寡により寝返る可能性もあります。

服従させる:特定の相手を除き、服従させることは非常に難しいと思われます。もしどうしても服従させたいのなら、圧倒的な力を見せることをお勧めします。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:まずは食料を摂取しているかどうか確認してください。食料摂取を怠っていた場合、即座に食事を与えれば復旧する可能性が高いです。

エネルギー:1日2食~4食(夜食含め)で稼動します。仕事量が多いときや疲れているときには1日4食を提供することにより、万全の稼動を保障できます。

ケアの仕方:新刊図書を与えたり、ハイスピードな音楽を鑑賞させる事により復旧する可能性があります。携帯式音楽プレーヤーを与えることにより、常時自己ケアする能力もあります。

故障している例:膝を抱えて部屋の隅で小さくなっている場合、どこかに問題が生じている可能性があります。

修理の仕方:多くの場合、ユウ(専属修理人)が修理しますので、お手を煩わせることは少ないと思われます。

【本製品に関するお問い合わせ(バトンを回す人)】
(敬称略)
アルシエル・ストゥレーニ
真田・月斗
胡蝶・蘭
イセス・ストロームガルド(orアルケミラお姉さん)
レンテンシア・イズラデリ(そのうち回答しまーすby本人)


 読了ありがとうございました

ハルカのバトン | 2009'05.29 00:42 | 固定リンク | PageTop↑

« やったぁ! | - MAIN - | アルシエル・ストゥレーニ、通称アル【大切な人バトン】 »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« やったぁ! | - TOP - | アルシエル・ストゥレーニ、通称アル【大切な人バトン】 »

プロフィール

ココロさん【BlogPet】

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2カウンター

ランキング

グーバーウォーク

アルカナバトル

友のいる場所

マイクロアド

カレンダー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

