07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« ぐうたれる黄金週間 | - MAIN - | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »

青春のバッカーノ【うどん×21人前】

……いやぁ、こういう馬鹿なことが出来る年齢って、いいですねー
ちなみに、バッカーノとは、どこぞの言葉で「バカ騒ぎ」という意味の言葉

 ……閑話休題

実は、京都では(他の都道府県ではどうか知りません)なか卯で「はいからうどん・100円フェア」というものが行われておりまして
それを目ざとく察知した発起人の友人2名、及び自分を含めた賛同者4名、合計6名で出陣と相成りました

詳細は、けっこう長くなるので追記でよろしくお願いします
はい、それでは、様子を段階的に描写してみましょう

1・券売機で各自、自分が食べる分だけの食券を購入

 ちなみに、自分は3枚購入、発起人の一人と、メンバーの中では一番の大食いがそれぞれ5枚、4枚と購入していました
 なんでも、大食いの友人Yは、これで2回目の晩御飯だそうで
 ちなみに、これが、全員分をまとめた写真(携帯)です
 画質が悪いですが、それは堪忍

うどんの食券×21枚


2・食券を店員さんに渡す
 
 この次点で、まず店員さんが苦笑なさりました
「はいからうどん、はいりまーす――21」
 この声で、厨房に立っていた人の笑い声が聞こえました――なにも、声をあげて笑わなくても
 で、5分ほど経過すると
「すいません、皿の数が足りないので、お持ち帰りようのプラスチック皿が混じってもよろしいでしょうか?」
 一同、思わず爆笑
 なんとか笑いをかみ殺した僕が、構いませんと答えました

3・うどん到着、写真撮影(笑)

 全員分揃うのに、およそ10分ほどかかりました(笑)
 一人当たり、1つずつ陶器の皿に入れたうどんがあてられ、のこりはプラスチック皿
 で、これがうどん21皿の雄姿です

 並ぶうどんその2

 友人の肘が写っていますが、あまり気になさらず

 並ぶうどんその1


4・食す
 
 別にタイムリミットなどなく、全員食べ始めます
 途中、足りないと思った奴は追加で牛丼頼んでたりしました……お前の胃袋はブラックホールか!

5・完食?し、さらに写真撮影

 汁が残ったりしていますが、まぁ、そこは愛嬌ということで

 とりあえず食べ終わる

 最終的にかかった時間は、おおよそ40分程度
 この後、すぐに帰りました
 ちなみに、店員さんは笑顔で「またのお越しを」と見送ってくれました(笑)
 
 これで、以上です、読んでくださり、ありがとうございました(一礼

閑話休題 | 2009'04.27 22:38 | 固定リンク | PageTop↑

« ぐうたれる黄金週間 | - MAIN - | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[1]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

  • » シジミジル
    ID:- URL
  • 2009'05.03 20:59

■ No title
はいから祭楽しかったね~^^

え~と、シジミジルのファミスタブログだけど、ファミスタあまりやらなくなって、ほとんど更新しなくなったわけだ。しかし、ファミスタ以外記事用にもうひとつブログ作ってて、そっちはまだまともに更新しているから、リンクを変更しといてくれない?
URL自体違うから、注意ね
http://genkinisijimijiru.blog16.fc2.com/

では、更新頑張って^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ぐうたれる黄金週間 | - TOP - | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »

プロフィール

ココロさん【BlogPet】

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2カウンター

ランキング

グーバーウォーク

アルカナバトル

友のいる場所

マイクロアド

カレンダー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

