07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« 依頼「愛より顔 顔より付録」 | - MAIN - | 事後報告? »

結社シナリオ「私を愛して」

意見すり合わせ用の仮プレイング

2010/06/13:第一稿


・現在592文字

▼心情
愛が何であるか、それは個人によって違う。
彼女が「愛して」という愛は何であるか。
今はもうわかりあえないけれど、だからこそ、その悲しみを消し去るため、僕は君を滅ぼす。

▼準備
ゴーストへの憐憫で剣が鈍らないように落ち着く。
そのあと、精一杯の優しさで滅ぼすための酷薄な笑顔を。

▼戦術
内外2重円で前後衛配置
自分は後衛でアタッカー兼かばい役
HPも大目だからなるべく自分が引き受けるが重症には気を付ける

リビングデット、地縛霊の順番に対処

▼戦闘時
後衛の中ではわりと前に出る位置を確保
お互いに援護可能な距離は外さないよう注意
位置取りで移動した際に構えで自己強化
「その囚われた思念を打ち払うため、推して参る!」

攻撃時はダークハンドをメインに使用
「君の悲しみを握りつぶす!」
使い切ったら前衛へシフト
「その慟哭を切り払う!」

防具HPを切ったところで自己回復
自己回復が切れている場合は仲間に援護要請を
「すいません、援護を頼みます」

少女に対して
「君の孤独を、今癒そう……さぁ、僕が『殺して(愛して)』あげる」
リビングデットに対して
「異形は……滅びろ!」

▼事後
なんでこうなったのかの理由は知らないけれど。
愛を欲してゴーストになってしまった少女のことを、葬り去った者の責任として覚えておこうと思う。
「大丈夫、君のことは覚えておくよ、だから安らかに眠って」
宗教が何か分からないけれど、とりあえず十字を切ってその場を去る


●アビリティ
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×12
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×4
術式 旋剣の構え改 ◆◆ ×4


ハルカのプレイイング | 2010'06.13 16:34 | 固定リンク | PageTop↑

« 依頼「愛より顔 顔より付録」 | - MAIN - | 事後報告? »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 依頼「愛より顔 顔より付録」 | - TOP - | 事後報告? »

プロフィール

ココロさん【BlogPet】

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2カウンター

ランキング

グーバーウォーク

アルカナバトル

友のいる場所

マイクロアド

カレンダー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

